
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ありがっとごじゃりました

2013/04/03 水曜日

突然ですがっ
こちらのブログ更新はこれで最後となります。
うちにゃんずを見に来てくれていた方々
私のボヤッキーに付き合ってくれた方々
本当にありがとうございましたっ!

とはいえ、日記を書くのをやめるという訳ではなく
今まで自分が持っていたゲーム用のブログの方とくっつけてしまおうと思いまして。
(どちらをメインにするか悩みましたが、このブログが吸収される形にしました。

今後今まで以上にあれこれとヒドイ日記になるかもですが
よろしかったらの方で今後もよろしくお願いいたします○┓

     今更ぇんじょぃな日記




最後に(つゅがまだ少し小さい頃の)古い写真を一枚ペタペタ。

P1070207.jpg

「つゅ:くっついてみたニョ!」 「小次郎:(うゎぁ…めいわくぅ…)」

| 03:03 | 日記っぽい | ↑ページトップ |

お元気ですか。こっこです。

2013/03/02 土曜日

「左右異常ナシーッ」

左!右!

うちの警備にゃん。
お二方、変わらず元気です(*´ω`*)



すいません、ここのところブログの存在更新を忘れて…
なんてことはもちろんナイ!んですけど、ちょっと最近悩んでまして<(;'A`)>

何を悩んでいるかって
携帯買い換えたらそっちでもよく写真を撮るようになっちゃって
ならば携帯からそのまま更新するようにもしようかなーとか思ってたら
自分の持ってるブログ二つを一つにしたいなーとも思い始め

だがしかしそうするとなると
どっちをメインにしたらいいんだ…どっちか消すのか?
一つにする技術なんてないぞ…と悩み始め数週間<(;'A`)>

悩むくらいならそのまま続ければいいじゃん的な
結構どうでもいいような事で悩んでおります<(;'A`)>

なんというか
そんな感じで
平和に過ごしております(´ω`)ノ

| 20:19 | 日記っぽい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

家にて

2013/02/04 月曜日

今日はちょっと気分を変えて(?)違うにゃんずの写真をペタペタ。

っていっても身内の子ですけどね(ノ∀`)





こちら実家の大先輩。

大先輩

ボケてる写真しかなかったけど
甘えてくれてるからこそのボケ写真。

もう超おばーちゃんだから、顔見れるだけでも安心する。
とにかく長生きしておくれ…><







こちら小次郎のライバルになりそうな予感のラグドール王子

P1130904.jpg

まだ4ヶ月位だけど大きい仔猫です。
毛がホワホワすぎてちょーかわいい!
そして写真じゃ撮れてないけど超キレイな青い瞳。

おっとりとどんくさい感じもするけれど、おもちゃとご飯には突撃してくる。
大型種だからなのか、やはり小次郎に似たものがあるなぁ…成長が楽しみだ(´ω`*)






そして写真右の子はつゅちゃんのライバルになりそうなお嬢

P1130896.jpg

家にはめずらしいタイプの筋肉質のスレンダーで運動神経抜群ぽい美人さん。
何故か甥にだけ怒りを表すようで、甥にのみ噛み付いたりパンチしたり。

「なにそれ羨ましい…」と変態発言したところ
姪も同じよな事いっててビビッタw

猫好きはやはりドMなのですね\(^o^)/


嫌われて逃げられちゃうのは辛すぎるけど
パンチされたりガブガブされたり
例え手から血ぃ流しながらでも遊びたい時があるのさっ
(あ。こっちが遊んでもらう側ねw





と、実家に帰っても猫に囲まれわふわふ。
帰ると姪や甥などにも会えて、それもまたかわいくてかわいくて(大きくなったけどw
かなりほっこり気分です(*´ω`*)

昨年は思ってるばかりで全然帰らなかったから(超近いのに
今年はもっと出歩く為にも、実家にももっとかえろーっと♪

帰ってくると熱でるけどぬ…orz







んでも長時間家をお留守には出来ない。

やはりうちにカワイイ子がいるからさーっ!
浮気してもちゃんとすぐ帰るよーっ!ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ





うちのカワイイカワイイ

つゅ寝



カワ…イイ…?

つゅ寝アップ

ブ…ブチャカワイイ子が待ってるからさーっ………?


と、つゅちゃんは最近ここで顔をムニューっとして寝るのが好きみたいで
いつも私の横でブチャカワイイをアッピルしてくれます。
時に二重アゴ。時に二重ホッペ。時に朝しょうりゅ…

そしてこれ書いてる今も横で同じポーズ。
ぶちゃ顔しててもカワイイお顔してても
結局トキメキが止まらない。かんわゅぃぃぃ(*´д`*)ハァハァ






ふと見たら、小次郎が座椅子の上でおっさん座りしててビビッタ。

おっさんこじろう

カメラ用意してる間に体勢ずれてしまってわかりづらいのがかなり惜しい。

撮りたい場面をそのまま綺麗に写すのは本当に難しいなっ><

| 21:13 | 日記っぽい | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

成長

2013/01/26 土曜日

今年はもっと行動力を・・・・・・・・!!!!!と書いてから
即更新が滞るという素晴らしいダメっぷりを見せてしまったこっこですこんにちわっ!



いやでも、更新が止まる=違うところに時間を使う という事にもなってたりして
自分にとってなかなかの良い日々を過ごせるようになった気がしてます(昨年比

一日をダラーっとしたまま過ごしちゃう時もまだありますが
やろうと思った事を後回しにせずにやり終えれると
ちょっと充実した気がして気分がスッキリしたりもしますねっ

ただ、そのせいかたまたまかはわからないけれど
今年に入ってさっそく熱を出す日が2度という残念な事にも。

風邪でもなんでもなく1日もあれば治るので特に問題はないんだけど
さっきまで元気だったのに、急にだるさと寒気が…なじぇ!?
って自分でもビックリするような熱の出し方をする事が意外と普通になってきた。

一体なんなんだろうな…?
動きすぎ遊びすぎ防止の制限付き体になってしまったとでもいうのか…(; ̄Д ̄)ヒィ

でもでも、PCの前に長時間居座る事とタバコの本数は少しながらも本当に減ってて
なんだか健康になってるつもりではあるんだよなぁw


まぁ、色々あるわね。人間だものっ!!







さて。

「小次郎の小さい頃の写真キボンヌ」

なんていう嬉しいお言葉をお友達から頂きましてっ!!


だけど本当に残念ながら小次郎の小さい頃の写真があんまりなく…orz

当時カメラにあまり慣れてなくてボケボケ写真ばっかりだったり
引越しやら何やらでバタバタしてたのもあってか
撮ってるつもりで全然撮れてなかったんだな。もっと残しておきたかったな(´;ω;`)





でもでも、ある写真の中から

うろ覚えながらもまだブログに貼ってないであろう生後3~4ヶ月位の写真をガサゴソッ






●生後3ヶ月未満の小次郎。

ちびこじ1

バッグについてる紐と必死で戦っておりました。






●少し大きくなった小次郎。

ちびこじ2
狙うちびこじ

でもまだ三~四頭身(*゚ω゚)







●そこからまたほんの少しだけ大きくなった小次郎。

ちびこじティッシュ

ティッシュ箱の中で余裕で遊べるし


ちびこじサイズ

立てた本の上で寝れるサイズでした。


いやぁ…













でかくなったなぁwww(※ベンチサイズ約80cm

でかこじろう

手足伸ばして寝てると1㍍くらいの子が床に転がってる事に。
でも大きくてもカワイスギ不思議(*´ω`*)

| 16:09 | 日記っぽい | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今年のほっこり。じゃない、今年の抱負。

2013/01/05 土曜日

明けましておめでとうございまーす!!

カッコカワイイ小次郎&つゅ に
そんな二人にメロメロのバカ親バカこっこと旦那を
今年もどうぞよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ゛

kurozuikin
akazukin

だいぶ寒い日々が続いておりますが、皆様暖かくお過ごし下さいネ








さて
私の今年の抱負。

(もうほんの少しでいいから)「行動力をつける」です。




あれもこれもする!言うより行動!とかいう事ではなくて

ああしたいな、これしようかな、あれしたらどうかな なんて
脳内で日々細々と考えているような事を
行動するには面倒になって妄想で終わらせてしまうような事を少しでも減らしたいなと。

それが出きる様になってくると

自然と体を動かす機会も増えたり
人生ちょぴっと充実したり
健康になったり、笑顔が増えたり
善き事も増えていく気がするんだ。

動いて外に出るほど
家計は危うくなるかもしれませんが…(ヤダワ…現実的意見を捨てれないワ…orz

なんて思う事もあるのですが



でも、今年からは初の試みとして、旦那も私も
「パソコンをしながらタバコを吸わない!」というのを実行しております。
そしてこれがシッカリできるようになれば家計も助かる(予定

無理にやめようとストレスためるこたぁないけれど
本数を減らして多少(数時間)の我慢くらい出来る体にしていこうという作戦です。

最初は台所でしか吸わないようにするか…とも思いましたが
急に厳しい事をするのはやっぱりキツイのでそれは却下。台所は寒いしね…。
でも、PC前で吸わなくするだけでも「いつのまにかこんな吸ってた!」という事が防げるので
まだ始めて数日ですが、一日に吸う本数が目に見えて減り、我ながらびっくりしております。



うん。これはイイ。

やはりちょっと面倒…今ここで吸いたいな…
って思ってしまう時もありますが(日記書いてる今も実は吸いたい…orz)
作ったルールを壊してしまう事のないよう頑張ります。た、多少は許す!(←自分に甘い







とりあえずタバコに関してはそんな感じですが
やはり沢山の事柄で色々と行動力をつけていけたらなーと思います。

そして ほっこり とした一年を送れたら幸せ。












ほっこり
ほっこり(*´ω`*)(イメージ









ほっこり(*´ω`*)

変な・・・

いや、これは ぽってり か…。

しかし猫っぽくない形だぬ…。(´ω`;)ツチノコ…?










小次郎:「つゅちゃんってやっぱり猫っぽくないですよね…」

akazukinn?


うん。君もだけどね(・ω・)

マントの首まわりのポンポンと
小次郎の口まわりの白い部分がソックリだった事に気付き、こっこニヤニヤ中。

うーん…ほっこり(*´ω`*)

| 19:15 | 日記っぽい | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ワタシとネコのキモチ

2012/12/30 日曜日

とうとう家にも導入してしまった ねこのき●ち!

うちにゃんずと暮らし始めてもうすぐ二年。
今更?って感じもありますし

本当のうちの「猫の気持ち」という物を
周りから得た情報からの固定観念みたいなので決めるようになっちゃってもちょっとなぁ…

多分知ってる情報ばかりだろうしな…
とか、色々思ったりもして家には要らない物だとも思ってたんですけど

実際知らない事も知りたい事もありますし
何より見てて「かわいい!」って和めるような感じが魅力で
ずっと迷ってたんですが、とうとうお試し定期購入してしまいました(*つー`*)





つゅ:「こんな物よりあたちのキモチをもっと知りなさいヨ!(バンッ」

つゅのきもち


こっこ:「えぇぇ…でも…これも勉強になりますよ?
あと、表紙の子もかわいいよね!上目遣いで舌とかペロっと出したりして。ほらほら」







つゅ:「なにぃ…どれどれ…。むぅ…確かにカワi...」

じー…




つゅ:「って、あたちのほうがカワイイわよ!こんなの楽勝よ!(ペロ...」

ペロ


こっこ:「つゅ姫、ちょっと舌出てきた(;゚д゚)!!
          でも無理はなさるなっ!ちょっと変な顔になってまするぞっ」









のそ...


小次郎:「つゅちゃんは実はいつも変な顔でs...」

チカイチカイ


こっこ:「小次郎近い近い!そしてさりげなく何言ってる(;゚д゚)」










小次郎:「だって!いつもカワイイ僕にはこんなポーズ楽勝だよ?(キラキラ」

まね?
つゅ:( ナニィ Σ )


こっこ:「う…タシカニ素晴らしいキラキラ上目遣いだ。さすが王子…」








小次郎:「みてみて、ほらほらー、キラキラ光線ー」

ペロロ
つゅ:(ソー...)ペロ


こっこ:「小次郎わかったわかった!君はかわいい!ステキ!さすがよっ!!
  
             って…つゅ…ちゃん…?また舌が…?」










つゅ:(このカワイイあたちが負けるなんてことはない…ないわ…ないはずだわ…!)

ペロロン
(えっと目は上に、舌はこうしてペロっと…ごにょごにょ…)


こっこ:「つゅちゃんわかったわかった!カワイイ!君が一番っ!
         だからもうその辺でやめてイイノヨ…目つきおかしくなってるし…;゚д゚)」



こっこ:「その辺にしないとバレマスヨ!つゅは本当は鬼っツラだって事が( ;´ノェ`)ヒソ」








小次郎:「つゅちゃんには表紙の写真と張り合うなんてムリですよー」

シラー…

つゅ:「…ケッ」


こっこ:「┌┤´д`├┐あああ…鬼っつら出たぁ…
     うちのアイドルとしてカワイイ写真ばかり載せてきたのにオワタアァァ」









なーんて

つゅは普段はカワイイ(言い張る)のに
カメラを向けると冷めた鬼っつらを披露する事が多くて
何枚も撮ってるうちの数枚だけしかカワイク撮れなかったりして。

小次郎はカメラの前でも普段とあんまり変わらないんで撮りやすいんだけどなぁ。

って、あ、実は普段から鬼っつらもしてるつゅだから
変わらないっちゃかわらないんですけどね…(ぇ

ただ「小次郎同様、つゅのカワイサももっとちゃんと写真にも収めておきたい!」と
あたくし必死でカメラを向けておりまして…
最近やっとこ、カワイイ顔のまま撮らせてくれる確率が増えてきましたw


それにしても
つゅは何度も舌をだしたり
小次郎はかなり目をキラキラさせてたりで
何でか表紙の子と張り合ってるように見えた。
何でだろう?うちの猫の本当のきもちとやらが知りたすぎるwww





っと、肝心の本の感想は

沢山の基礎知識に加えて
色々な方(猫)の体験談や猫ちゃんの写真なんかも載っていて
思ってたよりも勉強になりそうです。
(うん●の話なんかもあって、すごく為になった!
ここまで載せてくれるのか…と嬉しくもなりました)
あと、やっぱり付録が嬉しいので毎月届くのが楽しみになるかも(ノ∀`)

長く読むと内容かぶりまくりそうなので
「まずは一年」って感じで読ませていただこうと思います。








早い事に今年も後1日とちょっと。

今年の更新はこれが最後になると思います。

こんな気まぐれすぎる内容と更新率のブログでも読んでくれる方々が居て嬉しいです。

今年も有難うございました♪

皆様良いお年をヾ(*´∀`*)ノ゛












上目

つゅ:「あたちカワイイもんっ!キラキラ上目遣いくらいできるもんー・・・」


わかったわかった。君は本当にカワイイゾ!…ヨシヨシ(*´ω`)ノ

| 18:00 | 日記っぽい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

しみじみシャカシャカ

2012/12/28 金曜日

友達に何か問題がおきてしまった時…

自分に出来る事…!と悩んだ挙句、何もしないのがいいのかもしれない…?とか
結局放置プレイする最低なやろうです(´・ω・`)

でも、友達は、自分に何かあるとみんな優しく励まし助けてくれます。
そんな方達をすごく尊敬して、仲良くさせてもらってる事を誇りに思います(´;ω;`)アリガタヤ


うぬ…年の瀬になり、一年振り返ったりなんかしちゃうと、ほんとしみじみします。
そんで、あたしゃ成長してないな…って事にも気付く。

いい加減歳もとったし
色々大人にならなアカンとか思うけど
まぁ、なれないから思うんだろな。

そんな今年ももうすぐ終わり。
歳をとるたびに来年が今年になるのが早く感じるようになってきました。不思議だなぁ。



とりあえず今年中に後悔ないように…
もう1、2回くらいは更新するぞっ!(゚A゚)クワッ (ソコ?








少し前、お友達の家に遊びに行って
美味いもんいっぱいご馳走になって(マジウマカッタ!手料理サイコー!
プレゼントまでもらっちゃいました!


それがまた嬉しい事に
良い子にお留守番してた2ニャンへのプレゼント(*´ω`*)

プレゼント
「そ、そんなものには釣られないからニャー スンスンスンスン」






さっそく開けてみましたっ

3方向から出たり入ったりできるカシャカシャ素材のトンネルでした。
(おまけに2方向に玉のおもちゃがついてて、中央にも穴が開いてるステキな代物。

好奇心旺盛つゅ
「ピンクと黒とか乙女心をわかってる~。あたち気に入ったわ~♪」


最初は警戒してしまうかも?的な心配のお声もありましたが
強気で好奇心旺盛なつゅには問題ありませんでした(゚▽゚)







がっ







玉の中に入ってる鈴の音がなんだか恐いらしく、そそくさと逃げるチキン小次郎。

チキン小次郎
「何か変な音がします…アワワワ」


あたしからするとすごくキレイな音がするんだけど…
恐くないからおいで…(・ω・;)






ほら、この堂々たるつゅを見なさい。

強いつゅ
「真ん中からも出れる~♪」


すごく楽しそうだよ!小次郎もおいで~!!














弱い小次郎
「た、楽しいですか…?恐くないですか…?」


やっと近づいた小次郎。へっぴり腰丸出しでした…(・ω・;)ナンデソウナン

何かあるとシッカリと立ち向かっていく強さを持っている小次郎なのですが
普段は如何してかかかなりのビビリ君なのでした(・ω・;)ナンデジャロウ...







でも、今ではスッカリ慣れて遊べるようになりました♪

慣れた小次郎

大事にします!有難う~ヾ(*´∀`*)ノ゛

| 21:14 | 日記っぽい | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

私の小次郎祭り

2012/12/24 月曜日

二歳になった小次郎。

立派に大きくなった小次郎。




うちに来た頃は本当に小さかった。

天使

純粋すぎるその目、あたしにとっての小次郎はマジ天使。






3頭身の小さな体でプルプル震えて

むっちゃむっちゃ

食も細くて

風邪もひいたりして








沢山心配かけてくれたけど

ぽんでこじ

遊ぶのが大好きなやんちゃ王子になってくれた。







ほんとにほんとに小さくて

ちびこじ

寝てるだけでも「息してるよね…?」なんて心配したりしたんだけど








その寝顔は笑顔だったりして

笑顔天使

安心しながらトキメイてた。マジ天使…(´ω`*)







私達の元に来てすぐに引越しだのなんだので

小次郎も落ち着かなかっただろう。

そしてこれから落ち着けるかな?という頃に地震が来てさ

小さな体に合わない紐とかつけられたけど

辛い事もある

嫌がりもせずそのままそばに居てくれたよね。

抱っこされるのも甘えるのも苦手なツンデレ君だったけど

私が不安がってると側に居てくれるような優しい君でした。








そして生後半年を迎えた頃の君

半年後

もうドーナツクッションの穴に入れなくなってたね!

どこでどうなったのか一気にでかくなりすぎたよね!!

フワフワ天使が腹ぽにょモサモサのおっさんに変化…(; ̄Д ̄)






そして更に大きくなった1年目を迎えるちょいと前

小次郎&つゅ

自分よりやんちゃな妹分が出来て、戸惑ってた君も居たけれど

怒ったりしない優しい子で助かりました。







私がする沢山の心配をどんどん跳ね除け

強く優しくたくましい野郎になった小次郎。

カコイイモッサー

マジカッコイイ…。

二年経った今も君へのトキメキが止まりません…(*´д`*)






でも実は甘えん坊の小次郎王子。

寝る時は布団の横に置いてある猫ベッドで

私の手を枕に、毛布までかけられて寝てたりもしますwww


旦那と居る時、つゅが見てるときは滅多に甘えてきません。

ツンデレってほんとこーいうのなんだろな...

超優しいのに、難しい子です...

まぁ、それでも私にぁ甘えてくれるならいいかっ((o(>▽<)o))ワフワフ!




小次郎ー!

あたしが今後もしてしまう沢山の心配事を

今後もどんどんどんどん跳ね除けて

超長生きしておくれねっ!!!







って、こう、ブログを書こうと昔の写真見てるとさ

「うわぁぁ、こじぃぃぃぃ、かんゎゅぃいいいい」とか

「はわゎゎあん、ちゅゆううううう、かんゎゅいいいいい」とか

ハァハァキュンキュンしただけで1~2時間くらいあっという間に経ってて

目は疲れ時間はなくなり、使う写真も選べず終いで更新出来きなかったりする。

で、明日また見直して更新すっか…となって、そしてその明日も同じ事になる。

愛しすぎて困る…(´ω`;)

| 15:16 | 小次郎&つゅ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かわいすぎ禁止令

2012/12/17 月曜日

ちょいとあれこれありまして、更新しなすぎてすいませぬ!

が、今後も日記はまったりと続いていきますのでよろしくお願いします○┓












つゅが気持ち良さそうに寝てる。

ドーナツ型のクッションに添うように寝てる。

つゅ上

私はよく思う。

「つゅのかわいさ犯罪級!」
「かわいすぎ禁止!!」

思う、というか、言ってる。





























つゅ下

足だけでもかわいすぎる!

萌え死にそうだからマジかわいすぎ禁止ww










小次郎は今月10日に2歳になりました!((o(>▽<)o))
(※人年齢でいうと23~25歳くらい)

キラキラこじろう

思う気持ちも写真もいっぱいある!
ので、次の更新は小次郎祭りヾ(`∀´)シ(未定の予定

| 22:11 | 小次郎&つゅ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

つゅの槍訓練?

2012/10/24 水曜日

つゅの 槍訓練 て前回書いてましたが

そんな事してる動画が撮れてたのでアップしてみた(*´ω`*)



(※テレビの音が大きいです。お許しを…┌┤´д`├┐


この動画を撮る前にはもっとハッスルしてて

槍(じゃらし)を持ったまま
オムスビハウス(三角の猫ベット)の周りをグルグルしてて大爆笑でした。

それが楽しくてカメラを急いで取ったのですがグルグルはもうしてくれなかった。
もう一回やって!って言ってもやってくれるわけもなく
猫のカワイイ動作を撮るのって本当に難しいなーっとかしみじみ思わされたり。

まぁ、そこで既にカメラを手に持っていたとしても
ハッスル時のつゅは動きが早すぎて、私の腕じゃ撮れないかもしれないw

この遊び方、いや、槍訓練
本当に毎日のようにやってるんだけどね…なかなか撮れないんだな(・ω・;)

| 00:10 | 小次郎&つゅ動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

